1189443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おとなカレッジ

おとなカレッジ

若君のEC事情@5ヶ月

若君のEC事情@5ヶ月

微笑みの貴公子&癒しの若君も5ヶ月を迎えました。

寝返りはまだだけど、一生懸命手遊びしてるし、足の存在にも気づき

始めたようです。ぴょこぴょこ動く姿は本当に可愛らしいですねぇ。


最近の出来事は何と言ってもオマルでウンチできるようになった事!

毎日ウンチとオシッコをオマルで出来るようになりました。

と言っても、オムツが不要と言うわけではありませんよぉ~。


もともと睡眠リズムが規則正しかったので、今は夜8時~朝7時まで寝

てます。夜中1時ごろに一回授乳して、オシッコとウンチをさせてから

朝一の授乳後に再びオシッコとウンチをさせています。お風呂から出た

後も必ずオシッコするので、させてからファジーをつけてネンネです。


特に授乳後は、オナラをしたり出そうだと思ったらオマルをスタンバイ。

若君もオシッコしたい時は「ふえぇ~」と泣くのでとても分かりやすい!

特に男の子は女の子に比べてタイミングを計るのが簡単です。

赤ちゃんってスゴイなぁ~っと思います(^^)


姫もいるので頻繁にオマルでできないし、忙しい時はそのままオムツで

させていますが、それほど気合をいれなくても、この月齢はタイミング

が合えば毎回出来るようになるみたいです。このところ毎日成功してい

るけど、2週間前は紙おむつ生活で全くオマルを使っていなかったので

若の成長振りには目を見張るものがあります。まだダイパーフリーには

ほど遠いけど、オムツの洗濯が楽になったのが非常に嬉しいなぁ~♪

まさに育児オタク冥利に尽きますなぁ~。

eddieeの体重は、やっと妊娠前のプラス1キロ!完母でもなかなか落ちないわ・・・。

ココ↓が気になるよね、ココね。




© Rakuten Group, Inc.